serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2019-08-13から1日間の記事一覧

2010年3月26日 SECOND BIRTH 2010 ~Singing Tree~

T-BOLANのボーカル森友嵐士が2010年に復活してから、今やほぼ毎年のようにLiveに行けるようになり、当選したチケットはすべて戦利品とばかり保管。そんなLiveの戦利品自体を整理していたところ、これはやはり記録しておかねばと思い、せっかくなので振り返り…

大神神社(おおみわ),狭井神社(さい) 御朱印帳の旅

大神神社・・・ここは是非行くべきと言われており、三輪山全体が御神体で、なんでも天皇陛下がこちらへ行幸される時は車中でも立ったまま三輪山に向かってお辞儀をされているとか。。。三輪山は登山が出来るのですが、山に呼ばれないと登れないとか言われて…

橿原神宮と神武天皇陵 御朱印帳の旅

ここから日本が始まったと言われている橿原神宮。こちらは参拝客もまだらですが行きたかった所です。日本人なら一度は行ってみよぉ~! www.kashiharajingu.or.jp この日は改修中でして、これも珍しい景観です。めったに見れるもんではないですよね。 広い!…

猿田彦神社 御朱印帳の旅

伊勢神宮外宮からタクシーで少しです。行き方いろいろありましたが・・・Hey!タクシー♪ www.sarutahikojinja.or.jp 名前は聞いており一度は行ってみたかった猿田彦神社。非常に小ぶりで・・・あ、案外小さいのね・・・とちょっと拍子抜けですが、なんでしょ…

伊勢神宮 御朱印帳の旅

さて、伊勢・奈良旅でまずは「食」で記載を始めましたが、御朱印帳の旅と題しているので早速伊勢神宮をご案内。 www.isejingu.or.jp 東京大神宮は東京のお伊勢さんと親しまれ、伊勢神宮は昔から憧れの場所とされており、天皇代替わり前に一足早めの3月に行っ…