serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

烏森神社 御朱印帳の旅

都内でカラフルな御朱印があるとのことで、烏森神社に行ってきました。

 

東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP | 神社祭事、神社に関わる豆知識・境内の様子、季節のお話…などを公開しています。

 

新橋駅から素直に行けばよかったんですが、方向感覚が悪い私は馬鹿なことに日比谷公園の方から歩いて行ってしまい、まんまと雑踏の中迷子に・・・(;´・ω・)

新橋=親父の歓楽街の印象・・・たまに私も飲みに行くが、烏森神社見たこと無いし・・・

細い裏道、飲み屋など連ねているどこに神社があるんじゃい(゚Д゚;)と地図を片手にウロウロウロウロ・・・怪しい道を通りながらやっと探し当ていざ御朱印を!と思ったら当日はなんと手書きの御朱印は対応しておらず、既存の紙の御朱印でした・・・でもお守りもいただき、今までの御朱印とは違ってカラフルな御朱印となっており、迷い中がらも来たかいがあったかなと!

喧騒の中そこだけ別世界と言った感じで、ぷらっと立ち寄るのにとても良いと思います!また、当日は平日の日中と言うこともあり、参拝客もほとんどおらず、周りはごちゃごちゃしているのですが、ここは別の時間軸と言った感じでした。

烏森神社の御朱印はひなまつり限定と大祭限定と通常と3種類あるそうなので、その時期にまたお参りに行けたらいいなぁ~。