serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

水天宮 御朱印帳の旅

安産で有名な水天宮に行ってきました。

www.suitengu.or.jp

新・東京五社巡りの一つでもあります。

平成30年は鎮座200年だったそうで・・・平成28年に新しく立て替えられ前の面影は無くなり現代的な神社となりました。 

20190217143142

建て替えを知っていたらと少々後悔していることが、以前にも行ったことがあるのですが、写真を撮っていなかったようで・・・昔の方が趣があるのですが、時代の変遷・・・致し方なしですね・・・足腰のお悪い方でもお参りが出来るような設計になっており、誰でもが参拝できるように変貌を遂げておりました。

水天宮のある近辺は、ドラマ「新参者」のロケ地としても有名となりましたね。人形町界隈は下町情緒残る街並みでもあり、私は柳谷のたい焼きが大好きです!

皮がぱりぱりしてるんですよね♪

水天宮を目指していくもよし、この界隈七福神巡りもあるので、散策をしながら、つまみ食いをしながら街中をぐるりを回るのも楽しいですよ!