serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

伊勢カフェ ダンデライオン

伊勢神宮参拝してちょっと甘いもの・・・とダンデライオンで一休みです。

伊勢神宮を背に、信号を渡って右側にあります。大きな看板が出ているわけではないので、ちょっとした洋館風の建物を目指して行けばすぐに分かります!

20190506131055

シェフズテイスティング(¥1,450)です♪

ディスプレイに飾ってあるものではありません!どれもこれも美味しそうだったんですが、あれもこれもちょこっとずつ食べたい派なのでこちらに♪

スプーンとフォークが玩具みたいな感じで可愛らしい!プレートへの乗せ方が、さぁ~写真を撮ってくださいと言わんばかりです!

 プレート一番左がチョコレートドリンクですが思ったより甘さ控えめでした。チョコレートにコーヒーと言う組み合わせを欲していたのですが、まぁ~どれもお高かったので・・・これにはドリンクも付いてましたしね!

大きなガラス瓶の中にマシュマロが入っていたので、これは??と尋ねたところ、宜しかったらどうぞ!とのことで右上の白いヤツです。言っていただかないと分かりませんね・・・('◇')ゞ

でもラッキー♪宜しければいっただきまーす!(^^)!

東京の蔵前にも行ったことがあるのですが、「お茶」をするというよりチョコレートを買って帰ると言った方があっているお店です。席と言うか店内で頂く場所は資料館的な趣があり、テーブルや椅子がきっちりあるわけではないので、ドカッと座ってゆっくりお茶を・・・と考えていると不向きです・・・

このダンデライオン、扱っているチョコレートを試食出来るので、いろんなチョコレートをちょっと味見してみたいと思われる方は是非お立ち寄りになるのが良いと思います!