serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

伊勢お茶 赤福

伊勢神宮に行ったら赤福で一休みですね。

友人と3人で行きましたので、ちょうど3個のった写真GET♪

20190601105431

・・・と実は私お餅が苦手で(;´・ω・)

赤福1個がめっちゃボリューミーなのに焦った焦った・・・なので結局1個は友人に食べてもらいました('◇')ゞ

なら何故に行った?!と言った感じですね(*^_^*)

せっかくだったのと、友人らは赤福食べたいって言うので・・・

ちなみに、おかげ横丁にある本店は「赤福餅」と「お茶」セットでのお召し上がり。本店別店舗の方はぜんざいを召しあがることが出来るようです。ぜんざいの方は季節ものらしいので、行くときに調べてからにした方がいいみたいです。

私のようにお餅が苦手・・・と言う方がいても、おかげ横丁はいろんな食べ歩きも楽しめるのでご安心をと言ったところでしょうか。

また、赤福ここでしか買えないと持ち歩きに困るなぁ~と言う方も、新大阪駅の新幹線乗り場構内でも販売してますので、帰りに駅でGET!と言うのも全然ありです!

 

時期や曜日によっては店舗内いっぱいで足の踏み場もないぐらいの混雑状況ですが、一休みをするぐらいで長居はしないので、回転率は早いと思います。ですが大きな荷物を抱えていくと、座る場所の所に荷物・・・となると座れるはずが荷物置き場になっているともなりかねませんので、おかげ横丁は軽装で行きましょう♪