serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

奈良カフェ 吉野葛本舗

伊勢神宮参拝から橿原神宮東大寺春日大社と1泊2日で回った途中のカフェのご紹介。流石に歩いた歩いた!足が疲れた!

一休みしたい!!と思うのですが、どこへ行ったらいいのやらと思っていたら、昔・・・中学生の頃なんてお茶しようとプラプラできないですもんね。

そしたらこんなおしゃれな一角が出来てるとは思いませなんだ・・・東大寺門前にある「夢風ひろば」の一角の吉野葛本舗で休憩です!

www.yume-kaze.com

 

葛のデザートです。甘すぎずくどすぎず、お茶と一緒に疲れた体にほっと一息。ありがたやぁ~(#^^#)  

f:id:blue-moon-stone:20190812223301p:plain

お昼はがっつり中華を食べてきたので、「ごはん」じゃなくて「デザート」もしくは「お茶」がしたかったので、いい塩梅のお店でした。

がやがやうるさくもなく、大人のスイーツって感じがしますね葛って♪

 

東大寺春日大社はかなり広いですし、休憩どころは大事です。

当然観光地なのでどこもかしこも当然人人人・・・と人が多かったです。事前にお茶できそうなところをピックアップしておくのが良いかも知れません。友人が案内役を務めてくれたので助かりました!

 

前回の伊勢カフェからちょっと掲載に間が空いてしまい、思い出すのも一苦労・・・記憶は新しいうちにメモっておくのが記憶忘れ防止策!

今は真夏・・・大人の修学旅行に行ったのは3月・・・季節感が・・・

さて次はやっとこさ伊勢神宮からの御朱印帳の旅Verのブログ再開だ!でも暑い・・・