serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

出汁ダイエットを始めてみた

巷で噂?の出汁ダイエットを始めてみた。

始めたきっかけは、とにかく運動しても何をしても痩せなくなったから。

ヨガ・ピラティスを3年ほど前に2年間週1で2時間枠のハードなコースに出て、2年間で4キロ痩せ、ウエスト、太もも周りと明らかに痩せたなと実感するぐらい効果が出た。

先生もウエスト細くなりました?と・・・はい笑!

パンツ・・・余裕が・・・履きやすい!!!

 

が、一度辞めてしまうとリバウンドはあっという間。リバウンドを制する者はゲームを制す!(スラムダンク)を実践。どっちの実践?笑

 

前回のヨガ・ピラティスはやっている最中に股関節を痛め、でも効果が出ていたので続けていたが、今回ヨガを再スタートするには慎重に。現在週1でヨガを始める。があの頃と違って全く痩せない・・・少し柔軟性は身につくも全く痩せない・・・でも出来るポーズは増えてきた・・・なぜ痩せない・・・

 

暴飲暴食はしないし、そもそも出来ない。

これ以上食糧摂取量を減らすとある意味で栄養失調状態に陥る・・・それほど食が太くなくはっきり言って食が細すぎるのに・・・なぜ痩せない・・・

 

そんな時に目にした「出汁ダイエット」

飲むだけ。素敵なキーワードです。

やるしかないでしょう・・・

 

【必要なもの】

鰹節・・・削る前のものがあります!が鰹節削り器・・・30g

昆布・・・鍋用にいつも用意!10g

お茶・・・いつもあります!5g

煮干し・・・ない・・・買わなきゃ。10g

ミキサー・・・ある

 

面倒くさがりな私は昆布も5cmぐらいにカットしてあるのもを、煮干しはそのままミキサーにドボン!パウダー状になりません・・・最初から少し小さく刻んどけばよかったか・・・まぁ~ほどほどに細かくなった!

 

よし!スタート!!!!

味は・・・薄っ。でも飲めなくはないし鰹節が良い風味!

 

効果は自律神経調整、美肌、内臓脂肪への働き、調整作用、食欲抑制、冷え性改善、血流促進などなどいろいろと素敵なキーワードが満載な模様。

 

本日3日目

効果・・・なし。

まずは1週間毎日試飲!