serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

僕のワンダフル・ライフ

【基本情報】

 

監督がラッセ・ハルストレム・・・大好きな「ギルバート・グレイプ」の監督と知って、あ~いい映画だろうとおおよそ見る前からいい映画だとは思っていたが、何度生まれ変わってまた会いに来てくれる・・・犬好きには堪らない憧れる作品です。

 

何度も犬生として生まれ変わり、そして大抵いい記憶が無いまま犬生を終えてを繰り返していた頃にイーサンと言う少年と出会う。今までの犬生の中で一番楽しい時間を過ごし、犬生ってなんて素晴らしいんだ!と実感。そしてイーサンから一生離れないと誓う。

イーサンとの時間も終わりをつげ、また新たな犬生を何度も繰り返す中、不幸せな犬生の時代もあったが、やっとあのイーサンの元へたどり着き・・・

あの時可愛がってくれた少年はすっかり年をとって偏屈な年寄りになっていた。なかなか迷い犬を受け入れない。いくら僕だよ!と行動で示しても気づいてくれない・・・どうにか思い出してもらおうとしていた時に、もう一人の大切な人を思い出し・・・

一番輝いていた頃の人生を犬生をお互いが取り戻し、素敵な奇跡が巻き起こるハートフルな一作。やっぱり動物って良いなぁ~と改めて実感。

ペットを飼おうと思っている人には一度見てからをお勧めしたい。