serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2017年9月13日 T-BOLAN LIVE HEAVEN 2017 夏の終わりに「再開」 ~Acoustic Live Tour~

【開催スケジュール】

9月07日(木)大阪・なんばHatch
9月11日(月)愛知・Zepp Nagoya
9月13日(水)東京・Zepp DiverCity(Tokyo) ←1階A列15番

 

【セットリスト】

01.HOW DO YOU FEEL?
02.あこがれていた大人になりたくて
03.マリア
04.悲しみが痛いよ
05.Lovin' You
06.夏の終わりに
07.Bye For Now
08.真夜中のLove Song
09.愛のために 愛の中で
10.BOY
11.遠い恋のリフレイン
12.離したくはない
13.Happiness
14.じれったい愛
15.刹那さを消せやしない
16.SHAKE IT
17.My life is My way

 

<アンコール>
01.ずっと君を
02.Heart Of Gold

【DVD】

有り

 

久しぶりのblogだ・・・今年のLIVEは4月に参戦予定だったのが延期。そして世の中の自粛も延期・・・この一月家でやれる掃除も終わったし他にやれること・・・と久々blogを見てみたら、2015のLIVEが最後。次は2016か・・・あれチケット無いな・・・。

お、2017か・・・1年空いてたんだ・・・(・・?

そうか上野さんのくも膜下出血・・・振り返ると約5年も前になるんだな・・・

 

2017年のLIVEは Acoustic Ver 。

夏の終わりに・・は過去2度アルバムが出ており、9月の開催にしっくりと来た。

夏の終わりにのアルバムは、少し夏の暑さが落ち着いてきた夕暮れに、ベランダで夕焼けを見ながら聴くのが良い感じのアルバムだ。

 

まだ暑さが引かないそんな9月。再開を果たしてきた。

まだ上野さんの全曲LIVE参加は難しかったが、活動に「〇」を付けた後だったが故に、「LIVEをやりたいと言う強い意志」の上野さんが起こしたファンへのプレゼントのLIVEだ。悪い事ばかりじゃないと思わずにはいられない。

 

以前嵐士がT-BOLANは「家族」だと言っていた。家族が大変な時に集合するのは当たり前と。その家族がそろった音源はやはり何十年も聞きなれた耳に馴染む。しっとりとした音源からハートフルな音源まで、そしてアンコールではT-BOLANのラインナップの中でもとりわけ人気の高い Lovin' You のアンサーソングとして作られた 「ずっと君を」 は大人のバラードとして過去から支えてくれたファンに向けてのプレゼントソングとなり、夏の終わりにに相応しい音色と共に幕を閉じた。

 

確かこのLIVEだったと思うのだが、昔ホコ天で歌っていた時に来たことある人?って手を挙げてもらったらなんと五味ちゃんも。俺と会う前に俺に会ってたの?と。なんか人との「縁」は不思議だなと思った。そしてT-BOLANの「絆」は一生変わらずにもう「〇」を付けることなく、この先も続いていくと実感したLIVEだった。