serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

3日坊主で終わらないために 生活スタイルを脳に定着させる

家での運動を定着させるのは今この時しかない!去年買った「のうだま」が蘇る・・・。朝起きて顔を洗う、食べた後歯を磨く・・・どれも「面倒」とは思わないし、当たり前に実行している・・・これを家での運動に置き換えるとどうか?

 

運動辛い

運動めんどくさい

運動・・・してるよりTVTV

運動・・・後でいいか

運動・・・しなくても不潔じゃないよね

 

これらの考えを改め自分に定着させるには習慣とさせるしかないのだ。

とにかく1週間頑張ってみた。家にいられるこの時だ!このブヨブヨお肉を落とすには今!今!今!若かりし頃のスレンダーな体重に戻るのは今!今!今!と言い聞かせ・・・2週間目・・・なんか続いてる。プッシュアップはまだ辛い・・・3週間目・・・風呂前にやれば汗も一緒に流せるしぃ~♪

1か月・・・プランク苦しくなくなってきたぞ・・・まじか?!

今まで一度たりとも家で運動が長続きしたことが無いのに・・・これ定着でOK?

 

やり通すために

・自分へのご褒美・・・行っていない ✖

・違うことを・・・youtubeでは毎回違うトレーニング動画をやっている ★★★

・なりきる・・・youtubeのおにーさんの引き締まった筋肉をいずれ自分のものになると ★★

 

ブヨブヨお肉落ちたかの効果は・・・まだ出ていないが・・・でも・・・でも・・・なんかお腹周りは少し引っ込んできた???勘違い??でも・・・でもトレーニングも苦にならなくなってきたし(´ー`*)ウンウン

むしろやらない方が変な気分・・・案外運動して汗をかく・・・気持ちいい!これは効果であり定着と言えるのではないだろうか?!

 

何の気なしに買った「のうだま」が蘇り思いもよらぬところで役に立っているとは不思議な縁だ。縁は人だけでなく、物だったり時間だったり、ありとあらゆることに対してである事を感じた。

この5月も定着続行させるべし!あの頃の体重へいざ! 

 

ちなみにyoutubeのトレーニング動画、やりながら色々話をしている動画は申し訳ないですが私的にはうざいと感じたので、ただひたむきに運動している動画がピッタリでした。 

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)