serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

web会議の必需品 スマホスタンド スパイダー

在宅勤務にて持ち出しがどんどん増えていきます。

・生活費・インフラ費用の増加

・キーボード

・腰痛対策用のクッション

・メガネクリーナー

・夏用マスク色々

スマホスタンド ←今回はこれを紹介!

 

在宅が始まったころはweb会議の頻度はさほど高くなかったのに、日を追うごとにどんどん増えてき、スマホスタンドが必要になってきた時に思いついたのがブックエンド!

これにフックを付けたら使えるんじゃないかな・・・と充電しながらでもコードが邪魔にならずに済むタイプのものを1個と、充電コードを外している時様のタイプを1個と計2個用意し、その時の仕様に応じて使い分けていたが如何せん机が狭い!!!

少しでも机を広くするのに、モニターに引っ掛けられて、安くて、家でも会社でも使えて、リーズナブルなスマホスタンドは無かろうか・・・とネットショッピング♪

目に留まったのが、その名も「スパイダー」 !

3個セットだったので家に1個、会社に1個、後1個は・・・置いといて、ナイスな買い物です。

これ8本の足が自由自在にクネクネいろんな方向・角度に曲げることが出来て、それを覆っている素材がゴム製なので滑ることなくスマホをキャッチ!

  • フックに引っ掛ける
  • モニタに引っ掛ける
  • 少し高い位置で見たい
  • 低めに置きたい

・・・など自由自在に形を変えて利用することが出来る優れものでした!

本当はもう少し可愛らしい色のが欲しかったのですが、3個セットでこの値段は他を探しても無かったので黒で我慢・・・。見た目はあまり可愛くないです笑

今このスパイダーはモニタ上部に形を変えてちょこんと設置しており、着信があれば目に留まるし机上の物がこれで1つ消え、少しだけ広くなりました!

買ってからまだweb会議の開催が無いのですがどう使えるか位置を微調整しながらの利用になるのかな・・・

デメリットは机の上に置いた時です。

会社にも持って行ったのですが家と違い机が広いのでモニター上部につける必要がなく、着信に気づきそうな高さに形を変えてスマホを乗せて置いておいたのですが、ゴム製なので着信に気づかないことが有り慌てて電話に出る始末・・お電話出られずすみませんと何回言ったかな・・・(;´・ω・)

ちなみに自宅ではモニター上部に無理くり設置しており、大きな揺れなどが有ったら当然スマホは落下することは間違い無いので仕事が終わったらスマホはモニター上部からおろして机の上に平置きをお勧めします。

自分の私物ならいざ知らず、会社貸与品を壊したらまたしても持ち出しが・・・。。。_| ̄|○

 

 

blue-moon-stone.hatenablog.com

blue-moon-stone.hatenablog.com

blue-moon-stone.hatenablog.com

blue-moon-stone.hatenablog.com

blue-moon-stone.hatenablog.com