serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

シルクマスク 息がしやすい?!

夏・・・汗だくになるので嫌いです。

コロナが蔓延してからすでに今年の夏の事を考えていました・・・どうしよう・・・

そんな中、色々検索をかけていた所で「シルク」が息が吸いやすいとの書き込みを発見し、購入してみました。

f:id:blue-moon-stone:20200726111602j:plain
f:id:blue-moon-stone:20200726111613j:plain
f:id:blue-moon-stone:20200726111551j:plain

左端だけ両面シルク、真ん中と右端は表面シルクに口元綿です。

シルクは夏は涼しく冬は暖かい素材と言われており効果のほどいかに!!期待大!

・・・夏に口を覆っているので涼しくは有りません笑

肌触りと息のしやすさは良かったです。ですがやはり私汗っかきなのであまり変わらないかもしれないですね。サージカルマスクよりは息が吸いやすいと言うぐらいでしょうか。

ただ、熱はこもらなかった気がします。そこはGOOD!!

どうも、私は呼吸が下手なのか、浅い呼吸しか出来ないんですね・・・なのでその状態でサージカルマスクは苦しくて苦しくて・・・たまたま手作りマスクをしてみたところ、少し息がしやすかったので、それなら少しでも性能のよさげな物を探して探して、コロナになってから服は殆ど買っていないですが、マスクは色々買ってそしてシルクにたどり着きました。

色々検索しては使ってみた中で着物生地が一番いい塩梅だった気がします。なので次は夏らしく浴衣生地のマスクを探してみようと思っています♪