serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

八千代の道の駅にて白鳥との遭遇

なぜこんなところに白鳥が・・・千葉県にある八千代道の駅に野菜を調達!と行ってきたのですが、思いがけずの白鳥との遭遇に少しテンションが上がりました笑

f:id:blue-moon-stone:20201015230549j:plain

道の駅と聞くと郊外での旅行先と思いがちではあるのですが、ここ八千代の道の駅は国道16号線上に位置しており、普通に買い物で立ち寄れるので野菜の調達には非常に重宝しております。

ただ、土日の午後に行くと食材は残り少なく・・・土日に行くのであれば午前中までには到着したいところです。今回は平日だったのでそれほど急がなくてもいいだろうとちょうどお昼ぐらいに到着したのですが、白鳥との遭遇で嬉しいサプライズ♪

水面を悠々と泳いでいる白鳥ではなく地上を歩く白鳥に思わずガチョウか?と思わずにはいられませんでしたが、せっせかクローバーを選んでついばんではお腹を満たしているところだったらしく、近寄って撮影をと思ったらガーガーと警戒されたので、なんとか腕を伸ばしつつの撮影でしたが、白鳥も気を良くしてかカメラ目線を頂戴しました!

思いがけないサプライズに、最近なんだか私ってもしかしたら守られているんなだなぁ~とか思う事が急に増えまして、いろんなことに感謝をせねばと思っている今日この頃です。