serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

SONNE ゾンネ トートバックを購入した

在宅と出社を織り交ぜながらになってから、ノートPCの持ち帰りに疲弊・・・重いぃぃぃ( ノД`)シクシク…

今の鞄も悪くは無いが、結構汚れが目立つようになってきたしと、ここは新たな鞄を探すべく、ネットショッピングで検討に検討を重ねた結果、SONNEのトートバックを購入しました!

私がトートバックを購入する指標・・・それは収納が3層になっていること!

鞄を縦にして説明をすると、以下の3つが有ることが購入指標だ。

①真ん中:当然のごとく荷物を入れるスペース。

②左側:トートで肩にかけた時に手のひら側に該当する部分に収納スペースが有る事。

③右側:トートで肩にかけた時に体に密着する側に収納スペースが有る事。

なぜ3層?通勤するうえで腕の導線を考えてみるとこれトートバックの必須要綱でしょ!と思うのですが、生活スタイルの違いも有るのか、価格面の問題もあるのか、私の勝手な思い込みなのか分かりませんが、3層のトートってなかなか無いんですよね・・・一時は自分で鞄を作ったろ!と思ったこともありましたがそんな技術があるわけないので、ひたすら執念で探しやっと見つけた最高傑作!しかも軽量!!

・・・と思ったんですが最大の欠点が・・・思いのほかサイズが大きい・・・

え?サイズ確認しなかったの?と思われるかもしれませんが、そこはちゃんと確認したうえでのぽちりです!

底辺37m、上部で44cm。今使っていた鞄のサイズとほぼ同じ!

1点違う所は今使っていたporterのバックはナイロンなのでちょっとぐしゃっと出来るんですが、このSONNEは形状記憶らしく、そこまで収縮しないという・・・

普通の男性であればベストサイズかもしれませんが、女性だと少々大きく感じるわけです・・・ただ!とにかくハンサムトートであることは間違いありません!

左側は程よい深さで奥まで手を突っ込まなくても携帯取り出しやすい!

鞄の下の方に線が入っていますがここ収納ポケットでして、例えば入館証とか名刺とか扇子とか入れておくのに大変便利だし取り出しやすい!

センターの収納は・・・会社支給のノートPCが少し大きく、PC保護収納がせっか有るのに入りませんでした・・・PCのサイズダウンとなることを待つしかない・・・何年後だろう・・・残念ながらそこには何を入れようか・・・。。。_| ̄|○

それにしても鞄購入史上一番ポケットが使いやすく、出歩くときに生活スタイルをよほど研究して作ったのではないだろうかとというこの鞄にはあっぱれを差し上げたいと思います!私のあっぱれなどいらないかもですね・・・(^^ゞ

が、一つだけ願わくばですが、この同仕様でもうワンサイズ小ぶりの物が作れると良いなと思いました(;^ω^)

お値段もさほど安い代物ではないので擦り切れるまで使い倒そうと思います!