serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ランチ デリフランス 大手町店

日本橋界隈のランチ事情は本当にリーズナブルなお弁当、行列の出来るお店・・・と、とにかく飲食店が数多くあったので、食べる楽しみが有りブログネタに欠かすことが無かったのですが、如何せん大手町・・・値段高し&ちょっと時間ずれるとランチ難民。。。_| ̄|○

価格帯でいうと日本橋時代から100円~200円ぐらいはUPしているのではないだろうか・・・とは言え、お昼になるとお腹は空くし食べないわけにはいかないし、コロナ禍で御朱印帳もぱたりとストップしてしまったので、ブログネタにランチを少し楽しんでみようかと(続くかな・・・)。ましてやコロナ禍で飲食業界大打撃ですからね。何かしらで協力をしたい!

デリフランス大手町店

大手町カンファレンスセンターBF1に有るパン屋さんのランチBOXです。

f:id:blue-moon-stone:20201115094053j:plain

メロンパン、ポテサラクロワッサン(だったと思う)、ハンバーガー、ローストビーフバーガー!

あれもこれもと色々な種類を少しずつ食べるのが好きなので、ドンピシャなランチBOXじゃないですか!しかも見た目きれいでとても可愛らしかったので、当初カレーを買いに行く気満々だったのですが、目的地に辿り着く前に吸い寄せられました。

全部ミニサイズだし、もしかしたら少ないだろうか・・・との不安に、もう1品ちょっとデザートチックなパンを追加しての一人嬉しいランチタイムです。願わくばこれにサラダが付いていると尚良かったかなぁ~なんて独り言ち。別にサラダ売っているのですがプラスで購入するとちょっと価格が・・・(´;ω;`)ウッ…

実は買ったはいいですが、ローストビーフには期待をしていなかったんですね。ランチで出ているローストビーフは結構筋張っていたりと残念なのが多いのですが、これはとても柔らかくて美味しかったです!

こちらのパン屋さん、たまにシャレオツな1品がポンと出てくるので、しかも期間限定的に・・・なので定期的にチェックが必要です。またサイフォンでコーヒーを煎れているようでまだ買ったことが無いのですが、お財布に余裕が有ったら1度は飲んでみたいコーヒーです。