serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ランチ 大手町川端フードガーデン シシル

最近賑わいを取り戻してきた大手町川端フードガーデン!

緊急事態宣言が解除された頃は、たまの外出に少しランチを楽しみにして行ったのですが、どこかしこも休業で、大手町川端フードガーデンにもお店が出ておらずにランチ難民でしたが、最近は賑わいを取り戻しており、毎週水曜日に来ているこのランチを買いに!

f:id:blue-moon-stone:20201115094044j:plain
f:id:blue-moon-stone:20201121144137j:plain

左はスペシャル800円、右はトリコロールで600円・・・だっけっかな???

スペシャルは全部入りでローストビーフがとても美味しいです。そしてこの値段・・・サラリーマンに優しいです!かなりのボリュームなので心してかからないと大変です。

ローストビーフを誉めましたがこのお店のランチの売りはなんと言っても「丸ごとチキン」!

キッチンカーなのにもの凄いパフォーマンスでして、名物の丸ごとチキンを熱したグリルでしょうか・・・にくるくる回転させながら、チキンの油滴り落ち、かつ、その下には今か今かと副菜のジャガイモが口を開けて待っているので、余すことなくチキンを味わうには十分となり、順番待ちのさなかでも、これ絶対美味しいヤツって分かるぐらいです!

多分この界隈では一番人気じゃないかと・・・その証拠に、如何せん少しでもお昼ドンピシャで辿り着いてしまうと、かなりの行列なんですね。

私のお弁当持論ですが米が命。

このお弁当はチキンがウリですが、私好みのお米の炊き加減で、私好みの多種な具材、そして何と言っても見た目がとても華やか!たまぁ~にジャンク系のお昼を食べたくなるのですが、これはいかにも健康だよね絶対!と言う気にさせてくれます。よく茶色いお弁当を売っているのを目にするのですが、あれはどうなんだ?食べる人の事を考えているのか?と疑問に思う事が有ります。せめて緑を一つでも追加しようよ・・・なんて・・・ね。