serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2020年 東京 丸の内 大手町のクリスマスツリー⑤

ちょっと丸の内・大手町では無いのですが・・・日本橋三越本館のツリーです!

f:id:blue-moon-stone:20201122100940j:plain
f:id:blue-moon-stone:20201122100932j:plain

左:昼間、右:夜

夜の写真はお店が閉まっていたのでシャッターが映っていますけど・・・たまたま日中日本橋に行く用事が有り、久しぶりにこのツリー見ました!日本橋良いなぁ~(^^)

日中のツリーも「The クリスマスツリー」と言ったツリーでして、とても見ごたえが有ります。ついつい足を止めて写真に納めたのですが、道行く人は見慣れた方ばかりでしょうか、素通りされる方が多く・・・その時の人の多さによって、写真を撮る時に人の頭が映ってしまうことが有るんですね私・・・下手だな・・・上手くなりたい・・・。

ちなみにこのツリーは面白いもので、12/25を過ぎるとあっという間に「門松」に代わってしまうんです!

以前その瞬間をたまたま目撃したことが有り、分からなくは無いのですが何故か一人笑ってしまいました。あ~日本だなと思った瞬間です。