serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ランチ 五香路 (ウーシャンルー) 大手町店

五香路と言う漢字で「ウーシャンルー」と読むそうで、いつもお店の名前が分からず・・・

サンケイビルに入っていて、いつもランチ時は行列ができているお店でして、何年か前に王様のブランチで丸の内OLが選ぶ人気No.2メニューの酸辣湯が有るお店です。

確か・・・持ち帰りのランチは2種類だったと思ったんですが、私好みのお持ち帰りランチメニューが追加になっているじゃないですか(#^^#)前からあったのかな・・・気づかなかったぁぁぁ(>_<)

f:id:blue-moon-stone:20201205112346j:plain

スープは別途付けてくれるのですが料金にINです!嬉しいですねぇ~。そしてデザートの杏仁もついてるなんて目でも楽しめる至福のひと時ランチです!中華ってなんで美味しいんだろう・・・

若かりし頃は脂っこいイメージがあり、率先しては選ばなかったのですが、何時ごろからかな中華LOVEになったのは・・・私が飲み会のお店を決める時のラインナップ上位は確実中華(^^ゞ

 

さてこのランチですがこれでもか!というぐらいの中華メニュー勢ぞろい!

パラパラチャーハン、チンジャオロース、エビチリ、餃子、春巻き、中華スープ、杏仁豆腐。

チャーハンの量が結構ありますのでかなりお腹いっぱいになりました。お持ち帰りランチにスープが付いていると何故かお得な気分になるのは何でかな・・・(;^ω^)

味付けもしっかりしているので中華に外れは有りません!

あっ、中華弁当で外れ・・・たまに有るな・・・お米がべちょっとしている中華弁当を買ってしまうことがたまに有り、こればかりは如何せん買って食べてみないことには分からないので、残念なランチ時間を過ごさざるを得ないことが・・・ですがこれはパラパラチャーハンなのでその心配は無用です♪

美味しいお弁当はリピートするのですが、美味しくない所は二度と買わないですからね・・・飲食業とはシビアな世界だと続くづ思います・・・。