serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ローズマリー新たに・・・

ローズマリーが部屋にやってきたとルンルンしていたのに、園芸部長の手をもってしても茶色くなってきてしまったローズマリーが復活することなく残念な結果に・・・ どうやら根っこがダメになっていたようで・・・

そして新たに買い求めてきました!

f:id:blue-moon-stone:20201213110835j:plain

種類的には「半匍匐性」。

このぐらいのサイズだとまだ400円弱でお買い求めが出来るのですがもう少し大きいサイズだと900円とかするんですね・・・小さく買って大きく育てる(育ててもらう)!

ま、でも今のところは観賞用としたいので、程よいサイズ感で良いかと思っています。はぁ~いい香り♪

ローズマリーは風邪知らず。 コロナ禍にあって少しでもウィルス撃退の一助となりますように!

そして今度こそ枯れませんように!