serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2020年を振り返り・・・そして来年2021年への抱負!

2020年あと一日で終了・・・振り返りMtg

去年の今頃は次の年の抱負を考えていた頃だが、まさかまさかコロナウィルスが蔓延し、世界が一変するとは誰が想像していただろうか・・・「時」は一瞬で変わると言う事を目の当たりにした年だったなと・・・。

自分の中で何が一番大きな変化って何だったんだろうと振り返るとやはり「在宅ワーク」じゃないだろうか。

緊急事態宣言を受け、はい出社禁止ね!不要不急の外出もやめましょう!生活必需品は買いに行けたが、会社に行けない。ん~家で仕事・・・大丈夫だろうか・・・本当に良いんですか・・・ね・・・とほぼ会社に「時間」をささげていた私は不安に思いながらも、1日、3日、1週間・・・あれ・・・案外平気じゃん!と早い段階ですんなり受け入れられたのは自分の中の大きな変化だ。

そもそも会社が了承すれば週1程度は在宅勤務OKの会社だったのだが、それを私は家で仕事なんか出来るわけないってじゃん。在宅の人ってホントに家で仕事してるのかよ・・・って斜に見ていたので、その意識本当にごめんなさいとしか言いようがないです。はい・・・トホホ・・・・(-_-;)

あとは大きな変化って有り難いことにさほど無いんですよね・・・

  • 手洗い :もともと当たり前のようにやっていた。
  • マスク着用 :これは人生ほぼ初だが普通に服を着用するのと大して変わらず。
  • 蜜避ける :もともと人込み嫌い。
  • 大勢での会食 :もともと大人数嫌い。
  • 不要不急の外出NG :もともと出不精。

ただすぐに友人に会ってご飯食べに行こうよ!って気軽に言えなくなったのはちょっと残念でした。ですがそれでもITツールがあれば毎日連絡を取り合ったりと、気心知れた友人との関係がより一層浮き彫りになったような気がします。

 

さて、そんなコロナで終わった1年ですが2019年に今年の抱負を考えた中で達成したものは↓

 

blue-moon-stone.hatenablog.com 

  1. 定期的な運動が功を奏して、念願の自己満足体重に戻り体が軽くなっている。
    体重は減っていないのだが定期的に家で運動することが定着し少し引き締まってきた!
  2. 着られる服が増える。
    コロナで外出減り服を1着も買ってない・・・
  3. 金運に恵まれ宝くじなりの高額収入があり全てにおいて余裕が出る。
    収入が減ったなどのニュースが多い中、有り難いことに打撃が少なく。
  4. 高額収入に恵まれ、会社に通いやすい駅に、駅近、日当たり良好、住みやすい地域、生活しやすい間取りのマンションを購入している。
    現在進行中・・・だ!絶対!
  5. 将来一生続けられる趣味が見つかりトライ元年となる。
    新たにトライしたもの・・・運動ぐらいかな・・・定着が大事!
  6. 肩の痛みや不定愁訴が一気に治り軽い体になっている。
    運動をし始めてからというもの肩の痛みかなり軽減!!不定愁訴はあまり感じず。
  7. すべての良い「縁」に恵まれている。
    より仲良くなった人が出来た!

一年終わって確かに大変な年だったし、著名人もたくさん亡くなれてしまった年だが、本当にありがたいことに、私にとって色々なことが上手く流れた年だった気がする。見守られているのかなと感謝の念で1年を締めくくりたい。

さて、来年の抱負だ!記録すると案外振り返るのが楽しい!

  1. コロナウィルスに対する完璧な日本製ワクチンが出来上がり世界に安寧が訪れています!
  2. 宝くじ高額当選で家族で幸せいっぱいになっていますщ(゚Д゚щ)カモーン!
  3. 運動を定期的に継続し体重マイナス4kgで体が楽になっています!
  4. 友人と気軽に会うことが出来るようになっています!
  5. 1年行けなかった御朱印帳巡る旅に行けるようになっています!

結局のところ願う所はただただ「安寧」!

引き寄せの法則によると、なっている自分を想像し「~だったらいいなぁ~」ではなく現在進行形や過去形で書くのがいいらしいので真似てみた(^^)その方が自分も楽しい気分になる!

 

2021年は皆が笑顔で1年終われるような年になることを心から願い今年のブログはこれにて終了したいと思います♪