serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

コーヒードリッパー CLEVER DRIPPER

ドリッパーは100円ショップでも売っているのですが、コーヒー時間が増えてきたところに目が留まった少々変わったCLEVER DRIPPERなるものを購入しました。正確には買って欲しいと言われポチリました。

このドリッパーですがドリッパーなのに蒸す時間をもたせられるそうなんですね!

 

【使い方】

 

  1. ドリッパー内にフィルターを敷き粉を入れる
  2. 抽出量に応じて(好み)熱湯を注ぐ
  3. 蓋(附属品)をセットし、2~4分ほどお湯が浸透する時間を待つ 👈
  4. ドリッパーを本体をマグカップにセットすると自然とコーヒーが注がれ始める
  5. マグカップから外すと止まる

 

通常のドリッパーは穴が開いているので、お湯を注ぐとすぐにコーヒーが注がれ始めるのですが、これはマグカップ等にセットすることによって、初めて注がれ始めるそうで、ドリッパーとコーヒーサーバーの両方良いところどりの一品です(^^)

こんなものが有るとは知りませんでした。

カラーは黒・赤・白からあるので、私は白が欲しかったのですが、黒が良いというものだから黒を購入しました。白だと汚れが目立ちますが黒はその心配は無いのですが、如何せん黒い・・・取説は海外製なので何を書いてあるか全く分かりません笑

使い方はショップのHPで確認して利用した次第です!