serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ハオルチア 15cm弱

グランカクタスで園芸部長がもう一つ手に持っていたのがこのビッグなハオルチア・・・おいおいおいこんな大きいのいくらだよ・・・1,000円だって!

なら買ってよし・・・( ´ー`)フゥー...

f:id:blue-moon-stone:20210307102936j:plain

園芸部長に財布を持たせると有るだけ使う・・・よくオカンが嘆いてたな・・・。。。_| ̄|○

写真下手なので分かりずらいですが真ん中に1本棒のような物が生えているのですが、どうやら花が咲くようです。

やっと言い馴染んだハオルチア。

プリっとした多肉っぷりが可愛らしいです。これは横15cm弱ぐらいのサイズでして所狭しとプリップリ感がたまらんたまらん!

これも成長を見守っていこう!

結構若い格好のあんちゃんが一人で買いに来てたりしてちょっと意外な感じがしましたが、多肉系これから絶対最大級のブーム来るでーーーー♪