serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

スマホスタンド 購入変遷 3代目に・・・

人生でスマホスタンドなど不要だったはずなのに、まさか3台も購入することになるとは思いもよりませんでした・・・

長引くとは思っていたなかった去年のコロナ初の緊急事態宣言時は、在宅からのweb会議参加に、家にあるもので代用とブックエンドを活用していたが、確度、高さ、位置等全然だめで、で希望を全てを賄うスマホスタンドを探してGETした初代がこれだ↓

「高さ調整」「モニターなどに引っ掛けられる」、いわゆる「自由自在」をキーワードに探しに探した。当時3個セットの物を見つけたため、家に1つ、出社したら会社に1つ、後は予備にと。軽量でどでも使える自由自在な商品だったのだが、最大のデメリットは安定性の欠如だった・・・

 

次に、金額の上限が設けられてはいたが期間限定で会社が補助を出すと言うから、初代の「高さ調整」は外せないため、「昇降可」「角度調節可」「スマホを取りやすい」をキーワードに探しに探したお値段手ごろな2代目スマホスタンドがこれだ↓

  

何故スマホを取りやすいのを追加したかと言えば、電話がかかってきた時にがっつり捕まれていると、外すのが大変かと思い、そっと置ける物にしたかったのだ。最近はスマホにイヤホンつけっぱでかかってきたらそのままイヤホンマイクでしゃべる・・・が主流だが、私は未だ携帯を耳にあてるタイプ故・・・時代に取り残されるなよ!

このスマホスタンドは思いのほか重みが有るんです。

理由はタブレット端末も置けるためだったようだ!台座もタブレットの重みにバランスを崩さぬため、前後に少し伸び、壁面もタブレットの大きさ・重みを支えるために伸縮するのだ!そこまでの調べをせずに購入したため、この価格はお買い得以外の何物でもない!

会社に持って行った初代はとぼとぼと帰路へ着く。

2代目は案外会社で評判がいい!数名で会議室でweb会議をやる時に、誰もスタンド持ってこないからいつでも持ち運べるし、っておい!たまには誰か持ってこいや!

 

さて、自宅では初代を使い続けるもバランスが相も変わらず崩れるな・・・。

2代目をもう一台買うこともやぶさかではないが、あれは置きタイプだから、家では空間を活用したいんだよな・・・何か良いのは無いだろうか・・・でも初代が有るしと悶々としていた所、主に車載用とかで活用しているタイプの物に目が留まりピンときた!その3代目スマホスタンドがこれだ↓

モニタースタンドの縦の部分にこれを取り付けると、下部は浮いてる分だけ空間が出来る。

その空間は利用できるし、前後に伸縮するし、確度も調整出来て案外使いやすいのでは・・・と何代目だよと自問自答を繰り返しながら、そしてがっつり捕まれているタイプだけど本当に良いのか・・・と再自問自答。

「非常に外しやすい」との記載が有るのでポチる。

最初に確度と位置の調節にどうしようか悩んだぐらいで、位置さえ決まったら家で使うにはこれ超絶最高商品でした!

デメリットは強力な粘着タイプなので1度付けたら取り外すのが大変ということぐらい╰(*°▽°*)╯

4代目が登場することは・・・多分無いでしょう・・・