serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ソルフェジオ周波数 在宅勤務時に有効活用!

家の裏の倉庫の室外機音でイライラが募りに募り、こりゃぁ~あかぁーーーーん!!

とホワイトノイズなる音で音を消す装置を買って効果を実感していましたが、ふとYouTubeとかで癒しの音楽とか探してみたら結構あるんちゃうかなぁ~と探してみたところ案外UPされているもんなんですね!

ありがてぇ~♪

で、その中でもソルフェジオ周波数という言葉をよく目にしたので調べたところ↓

 

174hz 意識の拡大と進化の基礎
285hz 多次元領域からの意識の拡大と促進
396hz 罪の意識や恐怖からの開放
417hz 変化に挑戦する心、知性
528hz 無限の可能性、DNAの修復、奇跡
639hz 人間関係の向上
741hz 問題を解決する力、表現力の向上
852hz 直感力の覚醒
963hz 高次元、宇宙意識とつながる

 

何か凄いぞ!これは面白い!

音を聞くだけでDNAの修復とか奇跡なんて、なんて簡単なんだろう!

問題を解決する力とかって、音を聞くだけで良いの??

宇宙意識とつながるなんてまじっすか??!!!是非繋がっちゃいましょう!

と、最近は自分で効果を確かめるべく、積極的に癒しの音源を聴きながら在宅勤務をしております。

効果・・・室外機の音が不快なのでそもそも論となりますが比べたらはっきり言って天と地です。そしてびっくりするぐらい邪魔にならないとても心地いい音色で、気が付けば集中して仕事してないか私???状態です。

音を聴くだけで第六感が冴えわたるのが実感で出来たら、「音」を聴くだけですよ・・・それで効果が有るなら安いもんですねq(≧▽≦q)

 

もっと早く知っておけばよかったなぁ~。

会社でも電車でもどこでも何故か苦手な音が誰しもあるかと思います。

やたらとキンキンした高いキーの人声、雑音交じりのダミ声質、どこから声が出ているのだろうと言う人の声、なぜそんなでかい声なんだっつう人、おしゃれ音楽聞いてますシャカシャカ音、ガムクチャラー音、新聞のばっさぁーーーっつオレ新聞読んでま音・・・

あえて無理して聞いているわけでは無いのに、時として勝手に入ってきてはとにかく耳障りなことが有りますね。

それがあまりにうるさく感じ我慢の限界を迎えた時職場では、癒しの音楽を探してイヤフォンで聴いていたこともあるのですが、如何せんイヤフォン付けて仕事していると、話しかけちゃいけない人のように見えてしまう。

電車内ではこちらもノイズキャンセル機能付きのイヤフォンで音楽なりを聴いていればいいのですが、外の音を聴いておいた方が良い場所とかは有るわけで・・・

でも家だとそれらを気にしなくていいので、集中力を保ちにくい在宅勤務では非常に有効な手段!

 

ちなみに先日勇気を出して裏の倉庫の会社に室外機の音が・・・と相談のお電話を差し上げてみました。電話に出てくださった女性がとても親身になって聞いてくれて、上の人にきちんと伝えますと。で、責任者の方が家にお越し下さり、「いつ」とは明言できないそうですが対処を考えてくださるとの事。

これってある意味奇跡か?!