serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

刺し子 完成しました!

GWのステイホーム課題で初の刺し子をTRYすること一月強・・・

f:id:blue-moon-stone:20210523152634j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210523152623j:plain

途中経過を・・・あああ写真って全部体裁整えるべきだったのね・・・と猛烈に後悔する・・・が・・・

最初はただの波縫いなので小学生に戻って感覚を思い出す。

f:id:blue-moon-stone:20210523152643j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210523152654j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210523152703j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210523152720j:plain

そう言えば小学校で裁縫BOX買わされたんだよなぁ~。

私のお裁縫BOXを入れる袋は私は母が作ってくれた布製鞄だったんだけど、周りの子は既製品ので、なんだかなぁ・・・と子供心に思った記憶が有るのだが、有り難いことにそれを指摘されることもからかわれることも無く・・・今思えばなんて幸せな小学生時代だったんだろうか・・・

そして母が全部に名前を書いてくれているのだが、実は未だに裁ちばさみ、糸切、刺繍枠と残っているという・・・この年でチクチク部へ入部するなら、ほら見て!!!と懐かしみたかったなぁ~。

f:id:blue-moon-stone:20210523152730j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210523152741j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210523152752j:plain
f:id:blue-moon-stone:20210613103107j:plain

斜めが入り始めると少々苦戦を・・・苦戦どころか苦痛を感じ始め、刺し子を完成させるということに時間を要するし、手にする時間も少し遠のいたりし始めました・・・😅

苦痛・・・でも・・・後半分まで来た頃にはTRY最初の熱い思いが蘇りラストスパートへ向け執念を燃やす!燃やす!燃やす!!!

そして完成!!!

刺し子初トライ品としては少々ハードな物を選んでしまったようで、完成まで1月と言う・・・もう少しシンプルな物からTRYすればよかったと思うのだが、案外終わってみると寂しいもので、次なる刺し子を探している最中です。

刺し子はこれと言って技術を要しないので、チクチク部の底辺の私には有り難いキットではありました。

途中まで糸も絡まることが無かったのですが、最後の最後でキットの糸が凄い絡まりようとなり、大惨事が起きましたが・・・😣