serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

平城苑で焼肉ランチ!

どんだけ肉好きなんだよ・・・って感じですが、モリタ屋に続き平城苑で焼肉ランチを堪能してきました。

当然宣言解除後ではあったものの、やはり安全を期して個室のあるお店を、そして雑談に花が咲くであろうアルコールは無くても良いよねってことでのお店選び。

行ってみるとなんとランチはアルコール提供有りだったんですね・・・その辺全く分かっていないのですが、「肉」と「トーク」がメインなのでアルコール抜きにひたすら肉を食らう!そして語り合う!

f:id:blue-moon-stone:20210717112055j:plain

注文したのは贅沢3種の焼肉ランチでして、出てきた時に結構なボリューミーさで衝撃です。

ご飯をビビンバとか石焼にチェンジ出来るらしいのですが、私はきっと食べきれないだろうなと普通の白米にするも、ななななんと!思いのほかこの米が美味しかったのなんのって二重のビックリです。

米はやはり美味しい米に限る!じゃないと二度と行かないし買わないしと言う徹底ぶりな私ですが、その私をも納得させる白米でした(^^♪

そして肉を焼いてからの白米へのバウンド!なんなら肉巻きでも!韓国のりも付いており全方位からの満足度ランチにご満悦です!

あ、お肉も当然美味しかったです。←これ当然ですよね笑

大人になると飲めるアルコール・・・最近になって良く分かるようになってきたのが、ビールは食をすすめるという事・・・少し前まではそんな事あまり感じたことも無かったのですが、飲食店でアルコールNGとなってから実感するという・・・不思議な飲み物です。

大声出す馬鹿笑いの人が周りにいる飲みは嫌いです。

あれは何なんだろう・・・お前の馬鹿笑いの大きさを聞きに店に来たんじゃないんだよ😤と思う事、多々ありましたが、案外今の静かな飲食は私には快適と言う副産物をもたらしております。

あ~白米にジュゥ~っと熱い美味しい肉・・・また食べたい!!!

とのんきなことを考えているのですが、なんとかコロナ前の生活、とまでは行かなくても宣言が出る事のないような状態にまで落ち着くと良いのですが・・・