serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

エコバック難民

エコバック・・・響きは良いのだが・・・

先日デパ地下で見め麗しく美味しそうなハッシュドポテト乗せぇ~のローストビーフと、ハンバーグを2個購入した。

マイバック持参しているので手提げビニールは不要にてお会計をお願いする。

液体が漏れないようきっちりビニール袋にくるんでくれて(それは無料)、陳列棚上に準備万端置いてくれた。お支払いをし、いざマイバックにしまう汗汗汗汗・・・

私が汗汗汗汗しながらマイバックに商品を入れている間、その店員さんは手持無沙汰で、ただただぼぉ~っとし、若干急げや的な冷たい視線。

こちらがマイバックに商品を汗汗しながら入れるのをただ見ているだけ・・・

せめて・・・せめてだ陳列棚の付近にバックを広げ商品を置けるスペースを用意してくれると非常に助かるのだが・・・

デパ地下で買った商品をエコバックに入れるのって、非常に入れずらいんだなこれが・・・

エコバック政策を恨めしく思った一瞬、いや幾度となく恨めしく思いながらモヤモヤしながら帰路につく。

帰路につきながら時折商品が傾く・・・家まで大丈夫かな・・・

そう商品を入れたマイバックのサイズがちょっと大きいのだ。

けちらず買えばよかった・・・でも減らせって言うからさっ。

家についたころにはハッシュポテト乗せのローストビーフとはモノの見事に逆さまになっていた( ノД`)シクシク…

もちろんハンバーグも逆さだ・・・

私が見め麗しくと心躍らせた商品はいずこへ・・・。。。_| ̄|○

世間一般の人は数種類のサイズ違いのマイバックを持ち歩いているのだろうか・・・

だとしたら私の失策だ。

次回から絶対デパ地下グルメはマイバックを使わないと心に決めた時だった。