serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

2022年3月14日 T-BOLAN 28年ぶりのオリジナルアルバム

今5月・・・

3月の発売と同時に購入したのですが、じっくり聞く機会・機械が無く・・・最近やっとじっくり聞くことができ始めました!

CDを買ってここまでじっくり聞かなかったのは今回が初めてです。これもまた更年期の仕業だろうか・・・くぅ~(>_<)

 

さて、今回のCDに入っている楽曲は以下だ!

完全な新曲として耳にするのは、1,2,5,11・・・かな・・・??

  1. A BRA CADA BRA ~道標~
  2. NO CONTROL ~警告~
  3. 愛の爆弾=CHERISH ~アインシュタインからの伝言~
  4. ずっと君を
  5. 祈りの空
  6. 京恋唄
  7. Re:I
  8. 俺たちのストーリー
  9. ひとつの空 -no rain no rainbow-
  10. 声なき声がきこえる
  11. Crazy Me Crazy U
  12. My life is My way 2020
  13. ありがとうのうた ~あいのたね~

全曲の中で毎回必ずと言っていいほど1曲は押しがあり、今回のお気に入りはCrazy Me Crazy U。

だって、なぜなら・・・

あの全盛期当時の嵐士の声そのもの・・・完全復活じゃん・・・と思わずにはいられない声だったので・・・。

とにかく聞いたときに、これは・・・と思わず目を見開いた曲でもあり、出だしからインパクトのあったBye for Nowをすぐに聞き返したほどだ。

多分だ・・・絶対個人的な意見の押し付け&感想だが、一番気持ちよく歌っているんじゃないだろうか・・・声の引っ掛かりがなくあのハスキーボイスが自然に出てるんだぞ!!

と感動を味わっていたところ制作ヒストリーに90年代に作ってありキープってた曲で、ヴォーカルをそのまま使用と書いてあり・・・そうなんだ・・・だとしたら私凄いな。その時の声が戻ってきた!って思ったんだもん。

いまだに追い求めているんだなと少々苦笑する。

きっと私はこの先も、あの声をいつまでも追い続けるんだろうな・・・この声に惹かれて何十年・・・また素敵な声を音に乗せて届けてほしい。