serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

コストコ リンドール

コストコに行くときにたいてい買うのがリンドールのチョコレート!

店舗で販売されているものより断然安いので、遠慮なく買います(*`艸´)ウシシシ

ただ、貰ったらうれしいのはこれなんだよなぁ~↓これを貰ったらテンションあがりますな(((uдu*)ゥンゥン

 

ちなみに、コストコでリンドールのチョコレート以外に買うものはいつも決まっており、鮭の切り身と梅干!

鮭の切り身はグラムでいくらなんですが、たいてい10切れほど入っている1,800円ぐらいのを買います。お弁当にこれひと切れ入っていたらDHAEPAばっちり摂取(^^)v

小さいのをちょびちょび買うのは面倒なのと、お弁当=鮭!これテッパン!鮭の切り身が無くなると私のお弁当のネタぎれなので、確実冷凍庫の常備品です。1切れがとても大きいので、満足度大です!

そして梅干!

しょっぱい梅干は食べられないのですが、これは程よい甘みの大粒梅干で、これもある意味常備品!種を抜いて練り梅にしており、ご飯のお供です♪量が多いのでこれもまたちょびちょび買いに行く手間が省けると!

 

さてそのお弁当・・・

持って行った方が安上がり?それとも買った方が安上がり?手間と投入する時間を考えると、悩みますが、最近はルーティーンを身に着けました!

日曜日に月・火の2日分を同じメニューで作り、ご飯は日曜日の夜2合分をセットし、月曜日はお弁当箱に詰めて、残りはおにぎりの形に形成し冷凍庫へ!

そして火曜日はそのおにぎりを解凍し糊を巻いて持っていく。

私は2日間同じメニューでも全然平気なので、毎日コンビニ弁当やらどこのお弁当を買いに行こうかなぁ~と考えるよりは格段良いです!

3合炊きにしておにぎりだけでも持っていくのもありですね♪

料理を嫌いにならない程度に楽をしながら少しずつ上達の道へ!