serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

八つ橋のお土産 アマビエver

アマビエVerの八つ橋のお土産を頂戴しました。

この甘えびの絵柄はカワ(・∀・)イイ!!

ちょっとしたお土産にナイスセレクトです!女性ウケGJ!

f:id:blue-moon-stone:20200620153428j:plain

疫病が流行するから私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。といって海に帰っていった妖怪アマビエ。妖怪なのか人魚なのか・・・???

妖怪じゃないわい!!と言っているかもしれんな。

いつも間違えて甘えび、甘えびと言ってしまう・・・実際甘えび好き笑

いつの世も疫病との闘い。誰もが皆病に倒れることなく平穏無事に過ごしたいはず。

コロナ撃退、甘えび、アマビエ様どうかお願いします!

 

ウィルスは人が運ぶもの。県をまたぐ往来が解禁されせっかくの感染者「0」地域もまた感染が増えることになるだろう。

が、経済が止まると生活も止まる。

正しく恐れて正しく自衛。体調悪い時はいつもより前に休む。自分が会社に行かなくても世の中回る。自分が行かないと仕事が回らない・・・そんなことは全く無く、いなくても何とかなるんです。何とかなってるもんです。私も今後は積極的に休みを摂取しよう!ただ・・・休み明けのメールの膨大さ・・・これだけは恐怖です(-_-;)