serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

S&Bカレーうどんの季節です

2019年の台風の影響で製造工場が被害を受けたとのことで、去年は在庫有る分のみの販売に終わってしまったS&Bのカレーうどん・・・

ついに再販となりました!

このカレーうどんを1度食べてからというもの、あまりの美味しさにほぼ生活の一部と化してまして、販売は冬季限定なので、在庫が切れるとまだかまだかと毎年販売を楽しみにしておりました!

夏でもまったくもって食べられるので、願わくば冬季限定と言わず通年販売して欲しいぐらいですが・・・

 

およそ1年ぶり・・・その間のカレーうどんがない生活をどう過ごしていたかというと、この商品を上回るカレーうどんは無いものかと、探しに探し求めて何種類実食しただろうか・・・5~6種類色々と試してみたのですが、結局上回る商品を見つけることが出来ずにいました。

結局のところ一番安パイなカレーうどんは、冷凍の素うどんを買って市販のカレールーを顆粒出汁とお水を加えて伸ばして食べるのがベストでしたが、卵を半熟状にして食べたい私には、麺の固さ問題などもあり、少々ハードルが高しでした。

さて、このS&Bのカレーうどんですが乾麺です。乾麺?カップラーメンと変わらんやんとお思いかもしれませんが、乾麺で煮込み可なので、お野菜たっぷりに仕上げに卵を落として半熟になったころを見計らって器に盛って食べられるのです!全くもって簡単で美味しい、そして野菜たっぷりのカレーうどんが出来上がるのです!煮込みって有りがたいと実感です!

カレーうどんはどうも苦手だなぁ~という場合は同種類でけんちんうどんも販売しているのでそちらをトライしてみるのが良いかも知れません。

 

再販確定してから2箱購入しまして床下収納はカレーうどんでびっしりです!幸せぇ~♪

週1でカレーうどんを食べる生活がスタートするので、夏カレーも目指して販売終了前に更に追加注文を出来るよう目を光らせておかなければ・・・人気商品なので結構売り切れ早いです!