serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

レシピ グラノーラクッキー

料理などまったく興味・必要性がなかった私でも、これなら簡単に作れるって事で作り始めて・・・と言うより、焼き始めて早3回目!色もGOODな出来栄えに♪小腹に栄養補給です!

f:id:blue-moon-stone:20181117170212j:plain

小腹がすいたときに簡単につまめるグラノーラクッキーですが、友人に作り方を教えてもらったんですが、複数種のグラノーラを買って混ぜる本格派だったので、私はそこまでは無理・・・と市販のグラノーラを使いました♪


【材料・分量】

  • 市販のフルーツグラノーラ :ボールに適当量
  • オリーブオイル :適当にボールに一回し
  • メイプルシロップ :適当にボールに二回しぐらい
  • ゴマ :適当


【手順】

  1. オーブン余熱140度/12分
  2. 余熱の間に、材料を全部混ぜ合わせる
  3. クッキングシートの上に適当なサイズに生成する(極力一塊にするのがポイント!)
  4. オーブン余熱終了後に投入
  5. 終了後150度で5分再焼き
  6. あとは冷ますだけ

ただ単に混ぜて生成して焼いただけじゃん(´Д`)ハァ…そうですが何か?


ゴマはこうして食べれば沢山摂取出来ます!

牛乳でおなか壊すこと有りません!

フルーツグラノーラを使うことによって色がちょっとオシャレな出来栄えになりました♪

オーブン使う=ちょっと手が込んでるイメージ有り!

はちみつよりメイプルシロップのほうがカロリー低いです!

例えばアーモンド、クルミ、ドライフルーツなどなんでも自分の好みに色々と入れてとても楽しい!

良いことづくめです♪