serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

丸の内 クリスマスツリー 2018

先日までニュースで散々ハロウィンのお祭り騒ぎ一色だったのが嘘のように、世の中は既にクリスマスとお正月に向けて一直線の様変わり。

丸の内のクリスマスツリーは例年違った趣向で街ゆく人の目を楽しくさせてくれるのですが、今年のツリーはどんなだろうと早速2か所巡りしてきました。

丸ビルは毎年やっているのを知っていたのですが、新丸ビルはちょっとスルーしていたのですが、今年は綺麗だったのでパシャ📷

f:id:blue-moon-stone:20181117171040j:plain
f:id:blue-moon-stone:20181117171045j:plain

左が丸ビルツリー。

今年は写真に収めるとちょっと分からないのですが実は毛糸仕様です。明りがともっていなければ少々残念な感じもしなくはない・・・かなぁ~(;´・ω・)

11/8(金)が点灯式だったそうでユーミンがゲストで来ていたとか・・・残念ながら見れませんでしたが。


右が新丸ビルツリー。

丸ビルツリーの1/3サイズぐらいかな・・・実は写真の左側に上から垂れ下がっている縦線は、正面から見るとブランコになっているんです。そしてブランコに乗って写真を撮ることもできるようになってるのですが・・・人気ばなければviewポイントであることは間違いなしです(〃艸〃)ムフッ


クリスマスの想い出で一番記憶に残っているのは、幼少期に朝起きたら大きな靴下にお菓子がたくさん入ってるプレゼントが枕元にあって、凄くうれしかったと言う「気持ち」の記憶です。親にサンタさんからのプレゼント!!って話したら、「貰えない人もいるかもしれないからそんなに言いふらさないように。」と言われたことも記憶にあります。


世代的に「The クリスマス」では無く、またそれほど裕福な家庭でも無かったのにプレゼントがあったのがとにかくとても「嬉しかった」と言う気持ちの記憶を今でもかなり鮮明に覚えているのですが、よほど嬉しかったのでしょう・・・。改めて両親に感謝したくなります。