serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

レシピ 衣サクサク レンコンフライ

20181202112405

凄いです!冷めても衣がびっくりするぐらいサクサクの仕上がりです!

【材料・分量】

①レンコン
②小麦粉
③パン粉
④水
⑤油

【手順】

  1. レンコンは適度な大きさにカットする。
  2. カットしたレンコンに小麦粉をまぶす。
  3. 材料全部まぶし終わったら、残っている小麦粉にお水を混ぜる。
  4. 3.に再びレンコンをくぐらせる。
  5. パン粉をつける。
  6. 油で揚げる。

たったこれだけでなんとなんとびっくりするぐらいのサクサク感が味わえました。ポイントは卵を使わないこと。ただそれだけだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
お弁当のおかずとするときは十分冷めた状態で入れるのがポイントとのこと。
卵はどうしても余ってしまうので、揚げ物にはトライする気が無かったんです。残っているのに捨てることになるし・・・でもこの方法なら捨てることもせず、また小麦粉も捨てずに再利用でき一石二鳥!
家でも作ってみよう!でも家じゃ上手く出来ないかな(;^_^A