serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

料理の調味料 海の精

ここ2回ほど参加している料理教室で使用している醤油と塩がとにかくおいしく、大変健康に良いそうなので、使っていたメーカーのものを教えてもらいましたので紹介したいと思います。

 

【海の精】国産有機 生しぼり醤油と塩

 

 

 

高血圧の人は減塩減塩と言われていますが、成分の良い醤油や塩は摂取をしないと逆に活力がわかないとか・・・

 

この調味料だけでかなり料理がおいしくなります。とくに醤油は少し風邪気味かなと言うときにスプーン1杯飲むと風邪知らずと言っていました。一度口にしてみると虜になります。この2つだけで砂糖は入れずともコクとうま味が引き出せるとか・・・確かにスーパーで売っている普通の醤油と塩に比べると少々お値段しますが、美味しい物はそれなりに高い?ですかね・・・(;´・ω・)