serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

巨峰のスムージー

 

気づいたらすぐカビが発生してしまう巨峰…もったいなさすぎ…なので冷凍庫へIN!

そしてオシャレにスムージーに変身!

【材料】

巨峰 一房

砂糖 大さじ2

牛乳 500mlぐらいかな・・・これは本当に適当です!

 巨峰は種無しだったので、皮付きのままミキサーへ投入しました。

出来上がりがきれいな淡い紫色の仕上がりに大満足!皮付きもGOOD!ただ皮付き・・・結構攪拌した方がいいみたいです。

飲む(食べる)時に1mm弱ぐらいでしょうか・・・皮が残っていたのでちょっとかむ感じが必要なイメージで、見た目はアクセントになったのですが、舌触りはちょっと減点な出来栄え。

しかしながら桃バナナよりテンション上がる仕上がりに、次に巨峰をもらったらまた作ろう!と思うぐらいの出来栄えで、よく芸能人がスムージースムージーと言ってますが、その気持ちが分かりました・・・

またスムージーにしてしまえば結構な量を摂取できるのも魅力の一つですね。

夏はしばらく冷凍フルーツスムージーが続きますが、暑さ寒さも彼岸まで・・・を過ぎたあたりからは野菜で何か作ってみようかと思い描いている最中です。

f:id:blue-moon-stone:20200920110734j:plain