serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

梨のスムージー

気を良くして、フルーツ3つ目のスムージーに挑戦!

梨!

すこぉ~し痛み始めていたのでこれやばしと皮を剥いて半分ずつに小分けにして冷凍庫へIN!

そしてオシャレにスムージーに変身すべく材料投入!

【材料】

梨 半分

砂糖 大さじ1

牛乳 300ml

 

過去2回の桃と巨峰は本当に適当に牛乳を混ぜていましたが、梨半分でやってみるから牛乳多すぎたらあれかな・・・と二人分の量を作ることを目標に牛乳を300mlで作ってみました。

いざ・・・んんん???た・・・淡泊すぎる・・・梨の味が失せてる・・・梨自体が非常に淡泊なフルーツであるからでしょうか、牛乳と見事に溶け合い、溶け合いすぎてしまいました。。。_| ̄|○

思っていた出来栄えとちょっと違う・・・あの過去2回のワクワク感がnothing・・・

出来栄えはほんと分量通りの牛乳に砂糖を入れて攪拌しただけの味に仕上がりました。こ・・・これはもしや梨の量が少なすぎたのが最大の原因なのではないだろうか・・・半分ではなく1個でやれば良かったかもしれない・・・(´Д`)ハァ…

桃、巨峰、梨・・・と来たところでまた巨峰を頂戴したので、1個ずつもいで現在次のスムージーになるべく冷凍庫で順番待ちです。初回の巨峰とこの梨の失敗を糧に、2回目の巨峰は過去最高傑作にしてみせる!と強く心に誓う今日この頃。

暑さも後1日我慢すれば少し気温が下がってくるような天気予報だったので、あと少し、あと少し暑さの我慢と自分に言い聞かせて・・・。