serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

バナナ&桃のスムージー

例年桃を頂戴するのですが、今年はシャーベットにでもしてみようかとお裾分けの数を減らし、自宅の数を増やして残しておいたところ、痛みが早く・・・ま・・・不味い早く食べねば!!!と当初の目論見通りに冷凍に!

皮をむいてタッパーに入れたのは良いのですが・・・

カッチカチで隣同士が剥がれず・・・

そりゃそーだよなこれだけ水分多いんだもん・・・

先に気づけや・・・。。。_| ̄|○

と思いながらも半分に割ることが出来たので、バナナあるしジュースにしてみるか!

とこれもまた幼少期に母が作ってくれたバナナジュースを思い出し、早速ミキサーへ材料投入!

【材料】

バナナ 1本

桃 1個(多分)

砂糖 大さじ2

牛乳 500mlぐらいかな・・・これは本当に適当です!

 

昔母が作ってくれたバナナジュースはバナナに牛乳と砂糖と氷を入れたものでしたが、今回は桃が冷凍なので氷なしで良いかなと。

さてミキサーON!

んんん・・・なかなか桃の塊がシェイクされない・・・

箸で向きを変えるもなかなか・・・んん???

3度目ぐらいでやっと攪拌出来た感じ・・・ちょっと塊が大きかったみたいです。

あ~あフルーツの実が全部シェイクされちゃった(;´・ω・)

願わくば少し実を残しておきたかったのですが・・・

でも!でも!めちゃくちゃ美味しく出来上がりました!

やはり相変わらずバナナは主張激しいのですが、ほんのり桃の香りが漂い、ちょっとしたセレブ気分を味わえる感じの味に、夏バテ解消にでもなりそうなドリンクが出来上がりました♪

 

実はバナナ好きじゃないんですね・・・あの主張の強さが・・・なので敬遠していたのですが、他のフルーツと合わせると味が薄まることが分かったので、これでも苦手食材(フルーツ)1品克服です!

この暑い夏に食欲も失せますが、ナイスな1ドリンクが出来上がり、今度はちょっと安いフルーツで違うものを作ってみようかと思っている今日この頃。

(見た目が美しくはないので写真は撮っておりませなんだ・・・)