serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

夏に買って正解だったクール商品

極度の汗っかき体質に、毎年夏は活動中止。

1年の半分の人生を存しているような気分になります。

汗ジミが怖くてオシャレの一つさえできません。

ですが夏との戦いに毎年「涼」を求め続けて何十年・・・汗っかきが治るわけじゃないですが、これがないと夏を乗り切れる自信がない2点をまとめ買いしました♪

 

【左】シャツシャワーハッカVer

去年業務用と書いてあったシャツシャワー。業務用・・・・絶対効果あるでしょとは思いながらもまぁ~半信半疑で使ってみるとその効果の高さに驚きを隠せず!

ことのほか効果長持ちだったため、今年もと探し求めていたらハッカVerを発見!

コロナ禍でマスクもハッカ液をスプレーで凌いでるいる今日この頃、これは買いでしょう!とまとめ買いをしました。涼しさ効果はテキメンです!消臭効果もあるとか♪

汗臭いよりハッカの香りの方がまだましでしょと服に何度もスプレー吹きかけいざ出陣!と利用中です。

涼を得られるスプレーが色々と発売されておりますがこれは本当に涼しさを感じ、特に服にスプレーした後に扇風機で風を受けると効果倍増です。効果を感じる時間も嘘じゃないぐらい長いです!とはいえ炎天下ではあっという間に効果は消えますが、有る無しでは大違いです!

この夏、駅までの暑い道のりに車中のクーラーを思い浮かべあと少し、あと少しと我慢の道中だったいつもの夏の日常が奪われ、車中・・・涼しくない・・・でも皆涼し気な顔してる・・・でも私一人汗・・・この先耐えられるか自信なし・・・なので追加で更にまとめ買いをした次第です。

 

【右】バブ爽快シャワー

これ最近薬局屋で見かけないんです・・・何故だろう・・・。。。_| ̄|○

探しに探し求めても無いのでネットで購入。在庫切らしたらすぐには入手できないだろうとまとめ買いしました。トイレットペーパーの買い占めじゃないから許されるはず。

こちらはサラサラ&クール成分配合で、お風呂あがる前にサーっと全身に塗って軽く流して上がれば、涼とサラサラとダブルの効果を実感すること間違いなしのGOODな商品なんですが、なぜにこんな素敵な夏商品を店頭に置かないのか不思議でなりません。

炎天下外出前に、あらかじめべとべとが気になる両腕、首筋に塗って水で洗い流しサラサラした状態で外出をしないと、既に出かける気を失っているののに更に輪をかけ出かける気が失せます。私の救世主な存在だけに店頭販売で見かけなくなったことには強いショックの念を覚えます。

ただこちらの製品はシャツシャワーハッカVerよりも涼しさを感じる時間は短いです。サラサラはある程度持続はしますが・・・

 

暦の上では立秋と秋だそうですがマスク着用が日常となった今、まだまだ暑さ対策商品に目を光らせておかなければならない今日この頃です。