serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

静音キーボード BUFFALO BSKBW320Sシリーズ GET!!

在宅勤務中にキーボードが必要だと実感し買ったは良いが、Web会議で議事録取りながらの参加で、思いのほか爆音だったキーボードのタッチ音・・・そんなトラップがあったとは・・・。。。_| ̄|○

買ったばかりだから壊れるまでかせめて1年ぐらい消費してから買い直そうとその時のために品定めをしていた所、ふと目に留まったキーワード!

「8月上旬 BUFFALOから音を抑えたワイヤレスキーボード発売」

心躍りました!買い替えるしかない!!

マウスは有るからいらないかなぁ~と思ったんですが、これも案外クリック音がうるさく会議の邪魔になる・・・セットのマウスも静かなのかなぁ~キーボード単品の方が少し安いんだけど・・・と不安に思いながらのぽちり。

f:id:blue-moon-stone:20200812125941j:plain

届きました♪

音・・・静かです!メンブレンですが静かです。

ちょっとキータッチが重いかな・・・少し腕が疲れるかもしれません・・・まぁ~これは何事につけても慣れですね。

上矢印キー、右矢印キー、エンターキー、テンキーのエンターキーはちょっと音がするな・・・でも今まで使っていたキーボードに比べると静音です。

マウスもクリック音はほとんどしません!マウスのもち具合・操作性は以前使っていたマウスよりは高さが少しだけ低いので個人的には問題ないです。マウスもキーボードも全ては好みの問題ですからね・・・

兎にも角にもこれで会議もばっちりさっ!

と思うのだが、在宅織り交ぜながらの出社をしている今今、あえてそうしているわけではないのだが、前後の業務とか色々鑑みて出社日を決めているのだが、何故か会議の日は出社をすることが多く、なので会議中での音のうるささとかはまだ実感できておりませんが、以前のキーボードに比べて1/100程度の音の大きさなので、絶対効果抜群のはず!

8月上旬から販売とのことで、1店舗に事前予約をしていたのですが、取扱数OVERのためキャンセルになってしまい、まじか!!!

なんとか他の取り扱っているショップを探しての購入でしたので、入手は今のところ困難なの商品なのかな・・・と思われます。あちこちで売っているわけではなさそうなので・・・

 さて前のキーボードどうするか・・・

 

とここまで文章を入力して気づいたこと↓

やはりキータッチ少し重い

それぞれのキーの感覚が狭い

BackSpaceとInsertの間が狭いのでミスる

USBの認証が遅い。特にマウスは一度マウスの電源ON⇔OFFし直さないと利用できない・・・