serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

CD整理術

聞かなくなったCDを以前一気に整理をしたことがある。

が・・・数年たつと又聞きたくなることがあって振り返ると、あー---しまった売ってもぉ~たぁ~(>_<)

と思うことがあり、今は購入後すぐにPCに落としているのだが、PCだとジャケ写までは落とし込んでいないので、振り返って感傷に浸るときに手元にない・・・

これはいかんと売る前にまずは保管スペースの確保さえすれば、売ろうとは思わないんちゃうだろうか・・・・調べる調べる調べる。

これ買いました!

プラスチックケースは廃棄となりますが、とにかくスペースが空く!空く!空く!

そして何より見やすい!

CDだと取り出しずらい歌詞カードが、これは挟むだけなので見やすい!見やすい!

 

最近KinKiのCDを大人買いしたので整理しよぉ~と思っていたのですが、特殊ケース包装なので残念ながら移し替えはできなんだですが、他のCDはかなり整理が進みました。こうなってくるともう少しディスプレイをおしゃれにしたいなぁ~とか色々思いがあふれてくるのですが狭い空間どうするか問題・・・さぁ~どうする・・・。