serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

初めての電動アシスト自転車

人生初の電動アシスト自転車を買った!

 

買おうかどうか迷いながらSHOPへ足を運び、2種類ほど試乗させてもらった。

最初はブリジストンの20インチのを試乗。

乗った瞬間ぐぃ~んと一漕ぎ!思わず「おぉ~」と乗りながらつぶやく。

ただ若干路面悪路が振動で伝わるな・・・

次に24インチに試乗。

サイズ感ばっちり!先ほどの20インチに比べると振動少ない。

金額的にも若干OVERだが・・・しばし計算走らせるも、これくださーい!

 

あ・・・申し訳ありません・・・

ん???

これ2023年モデルの最新型で、値札が旧モデルの価格をつけてました・・・

え???

お値引きは・・・若干小声・・・

本日お買い上げいただけるのでしたら5,000円OFF可能です・・・が・・・

・・・買います

 

ただ、オプションで別に「かご」「保険サポート」などであれよあれよとOVERどころか・・・

駅から家までの間のあの坂道にそろそろ体力の限界を迎えていたので、相対的に考えても買わざるを無い年齢に差し掛かっているだけに手痛い出費だが致し方あるまい。

 

さて車に積むか!

・・・入りませんでした・・・

園芸部長を連れていたので、部長先に車で帰ってください。

私試乗兼て乗って帰ります。

 

ルンルン気分で真夏の炎天下漕ぎだす!

す・・・すごい!!!

漕いでる感ゼロ!

今までの坂道~おさらばです!!!

 

ただ一点気になることが・・・

漕いでいると、おっアシスト効いてるぞ電子音があるのですが、?あれ?音消えた・・・?また電子音って時と交互にやってくるのは何なんだろう・・・

電動アシスト自転車ってそんなもんなのかな・・・と思いつつも、坂道の快適さに惚れ惚れします(^^)

 

注意事項としては、一漕ぎ目のスタートダッシュが半端ないので、周りをよく見て漕ぎだすこと大事!

駅まで往路に限界を感じていた生活に彩りが♪

 

個別にバッテリー盗難のカギと自転車ストッパー購入し、あれ・・・思っていた以上にお金が・・・