serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

気多大社 御朱印帳の旅

人が立ち入ることを許されない鎮守の森が広がる気多大社(けたたいしゃ)に行ってきました。

気多大社本殿裏の森は、天皇陛下でも入ることを許されないそうで、人の手が加えられていない太古の森が存在している唯一の場所だそうです。

 

鳥居も時代を感じます 。結構朝早かったので人気もあまりなくすがすがしい感じでした。20190407095314 煌びやかとは打って変わってかなりの年代を感じますね。この裏手が立ち入ることができない森が広がっているのです。ミステリアスです。20190407095406 旅の安全を祈願していただきました。20190407095351

禰宜さんがとても細かく説明をしてくだったのと旅の安全祈願をしていただいたこともあり、御朱印を頂くにあたり時間が少なくなってしまい、出発時間を少し伸ばしてもらいました(;^_^A

こちらはやはり人が立ち入ることを許されない森とのことで、何かしら感じることがあればと思ったのですが、あいにく私その手のものは備えておらず・・・一度でいいから味わってみたいですね(・∀・)ウン!!