serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

マスクで眼鏡が曇る

人生においてほとんどマスクをしたことがないので、まさかこんなにも眼鏡が曇るとは思ってもみませんでした。

しかも通常マスクを利用するとしたら季節は「冬」・・・これからの梅雨から夏にかけての暑い季節にマスクを付けての外出で毎回マスクが曇ってしまうのはどうしたものか・・・

と曇り止め防止策を色々調べましたが、結局のところラス1で売っていたここに落ち着きました!

「繰り返し使えるメガネのくもり止めクロス!!」

黄色い布状の薄いシートが3枚入っており、計75回使用可能と書いてあるので1枚でおよそ25拭きぐらいは効果が出るらしいです。息を吹きかけてから拭いてくださいと書いてあり、早速実践してみると2回目の吹きかけでほぼ曇らないことが判明!

す・・・すごい!!!

実際曇り止めの状態でマスク着用にて外出しましたが、あれだけ曇ってしまい恥ずかしい思いをしていたのが嘘の様です。本当に曇りませんでした!

結構電車に乗って観察をしていたら、あまり曇ってる人居ないんですよね・・・

対策ばっちりなんだろうか・・・すごいなぁ~。

薄ーい幕みたいなのが貼られる感じなんでしょうかね。拭き残しがある部分は曇りますので丁寧に丁寧に拭くことをお勧めします。

それにしても眼鏡拭きも品薄なのにはびっくりです。考える事は皆同じなんですね・・・スタートダッシュに遅れてしまいました・・・。。。_| ̄|○

当面はこの3枚で乗り切れるので、まずはマスクでの悩みは1つ解消です。

次は暑さ対策のいろいろなマスクが販売されている中、本当に効果があるものをどう選ぶかが課題です。