serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

こんな野菜花壇を作りたい!

野菜花壇・・・と言うのも変な名前か・・・先日ジョイフル本田の植物館に久しぶりに足を運んだ時に目にしました!

f:id:blue-moon-stone:20201116220934j:plain

90cm四方だろうかの木枠にこれでもかと所せましに色々な葉物野菜の寄せ植え理想郷が目に飛び込んできました。分かる範囲(多分)で水菜、パセリ、西洋パセリ、小葱・・・いやぁ~ん素晴らしい!!!

食べたらお腹いっぱいになるような野菜は植わってませんでしたが、料理の彩に必要な物ばかりで、ここにシソも入れたらどうだろうか、あれもこれもと想像が膨らみ、園芸部長の父にこれ家に作れないだろうか・・・と少し見とれてました。

なるほどな・・・こういう作りありだよな・・・と頭が下がります。

このジョイフル本田の植物館は広さ、種類と多種多様でして、お天気のいい時は見学がてらという人も多く、見るのはタダなのでね。以前は行くたびに立ち寄っていたのですが、興味が凄く有る時と、全く無くなる時の差が激しいもので、ほんと久々足を運んだんですが、思わぬ出会いに感激です!