serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

始めてのコーヒーミル

私人生初のコーヒーミルを使ってコーヒー豆を挽きました!

f:id:blue-moon-stone:20201205144944j:plain

何度かお目にかかっていたダルトンの青と緑のコーヒーミル。

ミルは無いけど豆を挽くのは家にあるし、どうするどうすると何度か見ていた所、ゴールドのコーヒーミルを手に持つ父が・・・サイズ感はこちらの方が少々大きい・・・色合い的には完全にゴールドに引き寄せられている父が・・・はいはいそっちが良いのね・・・( ´ー`)フゥー...お値段も青と緑のミルより2,000円ほど高く5,500円か・・・月末の生活残金に余裕が有ったのでそっちにしたら?!とゴールドをGETしてきました。

ちなみに青と緑のダルトンのコーヒーミルはこちらです↓

香りの良い豆を1度買ってからというもの、最近我が家は何故か急なコーヒーブームが到来しています。

先日会社でもお味噌汁が飲みたいと、木製マグを買いましたが、これが思いのほか良く、会社のは名前は入れておりませんが、家用にもと私と父と1個ずつカップに名を彫り込んでもらい、コーヒーのいい香りを木製まぐで堪能すると言う優雅なひと時を過ごしております。この木製マグカップは手持ち具合よく、父もどうやら愛用しているようでなんだか心なしか嬉しそう(^^)

最近家で過ごす時間が少し変わってきたように感じます。

さて、コーヒーミル初体験の感想は、がりがりがりがり・・・う・・・腕が疲れるしぃぃぃ・・・でもそこからの香りの何とも素敵なこと♪コーヒーの香りに自然と嫌な気分も吹き飛びます!

コーヒーってこんなに香りが良かったんだなと改めて実感。市販の粉を買っても良いのですが、豆からミルを使って挽くのって贅沢な時間でもあり幸せな時間でもあり、こー言う穏やかな時間がいつまでも続けばいいなと思わずにはいられません。