serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

刺繍 買ってみました!

幽霊チクチク部となりつつあるも、まずは動け!動け!動け!

と言うことで興味のあった刺繍にトライです!

今までの刺し子やこぎん刺しと違って、縫うパターンが幾通りかあり老眼に鞭打って刺し方確認、いざ実践の繰り返し。

老眼なめてました・・・まだ私大丈夫ですよと小さい字で資料出力という意地悪な事をしていましたが猛烈反省です!

刺繍は出来上がりが大変美しい!

出来上がったものを見ると、結構上達してんじゃん私☺

とは言え、次もチャレンジしてみようかと思うかと聞かれればNO。

なぜなら糸が余る余る余る。そして色がたくさんあればあるほど糸通しが大変・・・老眼憎し!

さて、次は何にトライしようかな・・・また刺し子いこうかな・・・