serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

ソイチェック結果

更年期の対処療法と言えば

  1. 漢方
  2. ホルモン補充療法
  3. 食事、運動
  4. 最後の綱、ソイチェック

時系列的に漢方→ホルモン補充療法→すっとばし→ソイチェックとやってみた。

ソイチェック・・・な・・・な・・・なんとLevel5と言う・・・しかも全体の4%に該当する素晴らしい腸であることが判明!!!

 

どうやらLevelが高いと更年期の症状も軽いらいいのだが・・・この駄々洩れする汗って原因は更年期じゃないのかな・・・んん???

とは言えエクオールを作れなくなることも有るらしいのでサプリは服用してもいいらしく、さっそくお財布と継続性と含有量と複合的に考えてDHCのエクオールを接種することにしてみました。

 

1日の上限10mlらしいのですが、ものによっては2mlぐらいしか入っていなかったりするらしいで、色々比較してみてDHCは1粒10mlで安価だったし、高くて合わないよりはね!が決め手です。

 

口コミ見ると3日程度で汗が引いたとか色々好感触な口コミが多く散見され期待大!

摂取すること1週間弱・・・

熟睡と仕事の集中力が「ぉっ!」(小さい「ぉ」ですが)と言った感じを受けております。ここ数年、集中力と言うか理解力の低下が激しすぎて悶々としていたんですよね。衰えだな・・・と。

中途覚醒で細切れ睡眠だったんですが、夏で体力奪われているからかな・・・途中で目覚めることが減ったような気がします。

味は・・・まずいです。速攻呑み込んだ方が味を感じないと思われます。

肝心の汗はね・・・今のところ効果ナッシング。一番困ってるのこれなんだけど・・・

 

【現在】

桂枝茯苓丸ヨクイニン:3 ←2か月ぐらいかな(ふと気づいた・・・白髪が減っている)

抑肝散:3 ←1年ぐらいかな(イライラには多少の効果あり)

クオール:1  ←3か月分買ったので経過観察