serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

夏の調理器具 レンジで調理!

園芸部長は研究好き。

レンジで調理ができるレンジメートPROを目ざとく見つけ注文していたらしい。忘れたころに届いたとのことで結構人気商品らしいのだ。

色々実験と称して肉を焼いたり蒸し料理をしてみたりとやっている。

おこぼれに預かり色々トライしてみた。

  • ベーコンエッグ
  • かぼちゃの蒸し焼き
  • かぼちゃのチーズ焼き
  • 肉野菜
  • 新玉ねぎ蒸し焼き

いわゆる完全実験料理ばかりで、まだ種類こそ少ないがこの暑い夏にキッチンで火を使わない時間からの解放に心躍る日々!

火を使うとそれだけで食欲が無くなるし、蒸し野菜は甘みが出るし、冷たいものばかりではなく温かい料理を夏に食べるのも、夏バテ防止にもなるし一石二鳥どころか三鳥ですかね。

今年の夏の料理はほぼこれが中心になります。