serendipity-days

世界の片隅にひっそりと、素敵な偶然への遭遇

アロマティカス成長記

毎回買っては消滅していたアロマティカス・・・

湿度と冬の寒さに弱いという事で、唯一残ったアロマティカスを大事に大事に日当たりのいい室内で冬越しさせて、その間高く伸びすぎた枝を少しずつ切っては枝葉を温存し、園芸部長監修のもと外のプランターに植え替えを行った!

23年5月26日 ----------------------------------->23年6月1日

こんな感じでまだよちよち歩きだったのが、3日後には葉が増えてない??!!!
増えとるがな!!!植え替え成功じゃん!!

23年6月4日 ------------------->23年6月8日 ----------------->23年6月10日

よし根付いたな!うん!あれよあれよぐんぐん成長!葉っぱの大きさも大成長!

多肉っぷり発揮です!買ったころに戻ってきたーーー!

23年6月14日 ----------------->23年6月17日 ------------------>23年6月27日

密集!群生!!

植え替えてからのおよそ一か月・・・買ってはダメを繰り返しておりましたが元を取ったりましたー!プリプリかんかわいい!香りもいい!